ニュースセンター
ニュース
Title 『契約勇者- タシリア戦記』世界観
 
Date 2018.12.10

『契約勇者- タシリア戦記』世界観

物語の舞台は、魔法と蒸気技術と、多くの異なる民族の生き物が一緒に住んでいる"タシリア"大陸。神、自然、悪魔の三つの力が世界の支配のために戦った。最後に、自然を代表するタイタン一族が敗れ、人間の生活する大地になった。その後、 悪魔と神々は世界を支配するために戦い続け、"魔神時代"に突入した。悪魔は人類の誘惑と知恵に頼って、神は人間の信仰追求に頼った。結局、両方とも敗れ、大陸全体が人類の「英雄時代」に突入した。



人間は大陸に教会と騎士によって支配される "ガスパル帝国"を確立しました。帝国の衰退後、魔法を主張する「虹の王国」と、武力戦争を主張する「平原の国——スカヴィア」が確立された。 そして、商団と傭兵団体が組織した「シダル連邦」が確立された。


ドワーフ王国,オーク部族,バンパイアコロニー,スネイク深淵城,エルフ聖山,獣人部族,オーガ牧場,ドワーフシティー及び武僧修道院など、他の種族も国を確立している。


原作漫画は、人間の魔術師の成長ラインをメインに、さまざまな種族の発展経歴を描いています。


ゲームは何人かの魔術師の話から展開されます。 大魔術師がたくさんの子どもを養子として迎え、魔術学校を開き、タシリアの世界に影響を与える主要な英雄に生徒を育てた。 その中で、4人の主要弟子が最も有名で、「魔術師四傑」と呼ばれ、それぞれ火、水、風、土の4つの元素に対応しています。主に幼少時代からおとなになり、マスタータワーを離れるまで一連の物語を描いています。